ねむいねむい

眠いので歌います。


「戦え120フィ-トコンテナ」

作詞 ぼく
作曲 宮川泰

寝静まった街を走る
コンテナ100本集めて作ったロボー

(作ったロボー)

(前奏1分)

工具はいろいろ適当
グリスであちこちベトベト
コンテナの色もまちまち
ひどく不細工な顔

だけど駆動は縮退炉
舞台は臨海サブ都心
なんかおしゃれな街とか
ビーナスなんとか踏み潰して飛ぶ

(転調)

あああ
ロボは
オレはなんのために生まれたかも 知れない

なにせ 今日も 敵がいない
もうガンダムもいないしガンダムより でかい・・・

(間奏30秒)

(転調)

(1!・2!・3!)

しかし走るぜ VAN VAN DASH!
この四角い足で 走る
埋立地を揺らし 走る 
湾岸高速へこまして 走る

(FUJIテレビだって目じゃないぜ)


そうだ オレ特にやること無いけど
レインボー渡ってあれ折りに行こう

いつも闇の向こう遠く 赤く
光る 灯る どこまでも トンがって かっこいい塔ー


はい気が済みました。サーセン。


<今日の一枚>
rokuwa0828.jpg

ようやっとでけた。もう8話やってんのかな。
僕はニコニコ待ちだけどな。


あー。ねむし。ねむ死しそうだ。

そういやフリクリのDVD買ったんだけど、
ブルーレイの再生機器がないことに気づいた。
なにやってんだ?

この上はプレステ3を・・・いやうーん。

タイムアップ

ほら終わらんかった。(誰に)

・・・会社行こ。


<今日の帰ったら仕上げます>
rokuwa0825.jpg

テキメンエース


という聞いたことの無い名前の薬を職場のじーちゃんに
もらって飲んだら、風邪が治った。

こうかはばつぐんだ!

あとネーミングセンスがばつぐんだ。バツグーン・・・。


そういうわけで風邪はなんとかなりました。
まだ咳がコホコホ出るけども。

合宿やると毎度誰かしら風邪を引くのは、恐らく
合宿所こと実家の母屋が普段人住んでないために埃が多いから、
もしくは毎回仏壇の前で僕が尻を出して寝ているからのどっちか。
すみません御先祖たち。


<今日の仕上がらなかった一枚の一部>

rokuwa0824.jpg

塗るの遅いねん。ゆーてぃらいねん。
明日にはなんとかなる・・・とでも思っていたのか!(なんねーのか)



<あと最近聴いてるCD>

シンクロニシティーンシンクロニシティーン
(2010/04/07)
相対性理論

商品詳細を見る


相変わらず歌詞の意味はわかんないけどいい。
三曲目がすごくいい。

てか四月発売なんだ! どんだけ時流に乗ってないの僕。

かぜひーた

帰省はなにやら嵐のように過ぎた。

やっぱ夏休みは一週間くらい欲しいやね。


そういえば新しいカーナビを買った。
CD聴くとナビ使えないナビはもう沢山でぃ。

そうそうあと風邪引いた。
やっぱり北海道は朝晩が寒いなあ。
兄貴が朝に布団掛けてくれなかったらこじらしてたなあ。
ありがとう兄貴。

えーとあとなんだっけな。

ああストライクウィッチーズが面白いなあ。
六話はちょっと感動した。
七話はちょっと腹がよじれた。


いやしかし風邪ひいてるときに文章書くのはあかんな。

寝よう。


<今日の下書き>
0823rokuwa.jpg

件の六話をみて。(ヤベエ!シュンガスギテイル!)
二日後くらいに色がつくかもしれない。

あ、あと釣りバカ日誌面白いなあ。
まだ5だけど。
ハマちゃんもスーさんもえらく若い。

でも釣りバカ日誌とスト魔女ばっかりモニタに映ってる家はなんつーか狂ってるなあ。

やっちまった

夜中に突然、春香さんを描かなければならない気がして描いたんだけども、

明日も仕事だし、どっちかというと恐らく寝なければならなかったんだと思う。

4時前には。


<今日の落書き>
haruka0812.jpg

うーむ。
やっぱ疲れてるときに描くのは駄目だなあ。
漫画家とかってすげえなあ。

次はもっとかわいく。する。
しかし17才かあ。甘酸っぱい響きだなあ。


まあそれはそれとして、明後日の早朝帰省します。

今更だけど、仕事帰りにコミケ寄るっていうネタも面白かったかな。

けんか

連日ラーメン屋でケンカに出くわす。

飲んでラーメン屋ってなお決まりのパターンなんだろうけど、
それで酔っ払って他人様に迷惑かけるようなやつは、
もうなんていうか死んだ方がいい。
ってくらい見てて恥ずかしい。

人間、満たされている内はそうそう腹を立てないもんで、
俺すっげえ欲求不満っすわってなことを公衆で晒すのはあかん。
あかんと思う。

・・・なんか最近僕すげえ親父臭い。


<今日の落書き>
marisa0810.jpg

空を自由に飛びたいな。


<今日の一冊>

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)
(2007/03/01)
不明

商品詳細を見る

ゾンビフリークにはたまらん。

あと平野コータさんが出てくる。メインキャラで。


<追記>

そういや

上の絵は映画観ながら描きました。
釣りバカ日誌18。
月曜ゴールデン夏休み映画スペシャル。
いい映画観るとテンション上がって筆も進むってもんだね。

で、6日のサマーウォーズは見逃しました。
観たかったのに。

うーむ、アニメ情報の少ねえブログだな!

でもなんか、釣りバカ日誌は全部観てみようかと思った。
くらい面白かった。

あと、青空Yシャツ高校生とくると、もうなんかそれだけで
夢が一杯だなあと思う(でも僕のガッコはポロシャツだった。
ポロシャツにはあんまり夢が無い)。

それってエヴァのせい? その前から?

でも、そんなにいいもんでもないよね現実は。

だからみんな大人になってから、そういう作品作るのかな。

絵ががが

最近はなんか絵のことばっか考えてるなあ。

絵がうまくなりたいなあ。

明日のエコでは間に合わないなあ。



<今日の落書き>
fio0807.jpg

久しぶりにメタスラやりたいなあ。


そういえば昨日大塚行ってきた。
本買いに。
夜中漫画買いに行きたいなあと思ったんだけど、近場は深夜やってなくて、
そういえば大塚によく行ってた24時間本屋さんがあったなあとふと。

相変わらずなんか雰囲気がアレだなあ、大塚。変わってないなあ。

ゾンビ

なんかゾンビのアニメやってるじゃないさ。

すごい観たいけどみてない。ロメロのゾンビ映画大好きっ子の
この僕にうってつけな気がすごくするんだけれども。

Mas.kの家に押しかけるか。

ゾンビが出没し、それらに噛まれると自分もゾンビになってしまうという非日常、
世界の危機のなかに、ヒーローでもない一般人が巻き込まれていくという
ゾンビ映画の図式には、一見悲劇的な要素しかないように思われるけれども、
その実、観客が感じ取るのは、えもいわれぬ「わくわく感」だと思う。

なぜなら人は、平穏無事な日常が非日常に切り替わる瞬間を、
このしゃらくさいしがらみを一切ぶち壊してくれる出来事を、心のどこかで望んでる。

舞台は慣れ親しんだ建物であり、風景であり、町であり、
主人公は自分自身。そこには法律はなく、立ち向かうべき敵がいて、
何にも拠らない自由がある。


・・・でも、いや実際そうなるのはやっぱごめんだな、とエンドロールに至るまでの
無理ゲーな行程を見ながら思って、ポップコーンの箱捨てて家に帰るわけだ。


<今日の落書き>
ricchan0805.jpg

スイカバー食べたい。あとりっちゃんと結婚したい。

昨日すごくやる気みたいなこと言ったはいいけど、
右向きの顔すら未だうまく描けない。・・・先長いなあ!

そういえば今日飛行機のチケットを取った。
盆は北海道を走り回ることになるだろう。

あ、あとやきとり弁当食べたい。

肩ががが

ざっと思い出しても、肩が凝って参ったなんてことは今までなかったんだけども。

・・・歳か。


<今日の写真>
0804ume.jpg

昨日あたりから、雲がやたら夏っぽい。
空気が澄んでいると、この方角に富士山が見える。


夏だなあ。今日は新チャリで隣町までいってみた。
久々に自転車をちゃんと漕いだ。
なにかと悶々しているときは、体を動かすと大体うまいこといくもんだ。

なかなか雰囲気のある商店街を走っていたら、古い家の匂いと線香の匂いがした。
そういうとき、夜にぶらり出歩くのもいいもんだと思う。


<今日の落書き>
renshuu0804.jpg

ひどいもんだ。(笑)

ちょっと角度をつけたり、パースを取ってみたり、
そういうことをしようとすると途端に経験不足が露呈する。

普段ぱぱっと描いてるものは、結局描けるものを描きやすいように
ただ手癖で描いてるだけで、やっぱりデッサンをちゃんと練習しなきゃいけないなあと思う。

以前は、そういうのはイラネと思っていたが、
最近はなにやら僕はやる気だ。
やる気があればなんでも出来るもんだ。それは真実だと思う。
問題は、人間なかなかやる気が起こらないところで、
そりゃ、体のどこかにやる気スイッチが見つかれば、16連打すりゃいいんだろうけど。
千和っぽい顔で。

結局、環境とか、実力とか、寝かせた時間とか、そういうもんがオールグリーンに
なったとき、そのやるべき時っていうものが、その人間をやる気にさせるんだろうなあ。

だから、まだなにも揃ってない時点でやきもきしたり焦ったり、
そういうのは無用の心配なんだと思う。

人間、やりたいと思っていればいずれ必ずそのタイミングが来るんだろう。
途中で諦めさえしなければ。



ところで、僕は誰にこれを話してるんだろう。
もちろん、自分にそう言い聞かせてるんだろうな。

「焦るな焦るな。でも時間はないぞ。」


テンション上げてけばなんだって出来るさ。

最近のまずいこと

腹がね。すごくね。出てる。

どうにかしなければ。というぐらい、出てる。

まあでもどうでもいいような気もする。


<今日のらくがき>
eirappai0802.jpg

08月01日はおっぱいの日だと聞いて。抑えきれずに。

無論30分に渡る泣き土下座ののちですよ。シカタナイナアですよ。


そういえば今日届いた。

ストライクウィッチーズ白銀の翼(限定版)ストライクウィッチーズ白銀の翼(限定版)
(2010/07/29)
Xbox 360

商品詳細を見る


いやおっぱい描いてたからやってないけど。

もう死ねばいいのに。腹も出てるし。

はちがつ。

八月です。えーと、特に書くこともありませんが。

そういえば折りたたみ自転車を買ってみました。
フィールダーのトランクに突っ込んであるので、
出先の機動性が・・・ってそんな局面が想像できないけど。

でも、逮捕しちゃうぞでホンダトゥデイ(シティではない)から
発進するモトコンポとか、すげえかっこよかったじゃんさ。
『ファーストよりホームベース!』とかいってね。

そういや、バイクがあんまり売れないので、150ccまでを
原付扱いにして販売促進を狙う動きが、業界内であるとか。ないとか。
それは大変ありがたいなあ。
免許無くてもレインボーブリッジを渡れるし。
でも僕原付とか乗ったらすごく死にそう。
あとバカだから二段階右折が理解できなそう。


<今日の一枚>
wdaii0801.jpg

まあ落書きだあね。4話もおもしろかったなあ。
いやべつにこんな話じゃなかったけど。
そういや昨日箱版のゲームが届いた。
けど寝てたら管理人室が閉まってて受け取れてない。ぽえ。


<今週の写真>
201007251530000.jpg
中央道下り上空。いい雲。

201007271829000.jpg
夕方のガントリー。かっこいい。

201008010106000.jpg
脱いだばっかのアブラゼミ。夏だなあ。


関係ないけど、・・・黄桜日本酒ハイボールのCMがノリノリでいいなあ。

あ、あとMas.kに教えてもらったこの動画おもしろかった。


規夫が逆だけど。
戦隊は『函館』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
函館で働く
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード