

ネムーイ

最近なかなか寝られない。

不眠症とかじゃなくて夜更かし。何年生だ。


<今日の下書き>
wdaii.jpg

絵を日を置かずに描き続けるテスト。
睡眠時間がやたら削るので、たぶん仕事でやらかすかなんかして
終わると思う。
てかなんだこれ。4話早くみたいなあ。


ガッコが夏休みに入ったのはわかるけど、それにしたって高速とか混みすぎる。
平日なのになあ。青海から高井戸まで一時間とか。ぽえ。
グラディウスの青いのすっげー取りたくなる。シュワ!

やつらが吐いているのは

強力なサンダー!!

ゲリラ豪雨怖いすね。


<今日の一枚>
eira0727.jpg

なんか3時間くらいで描いた。夏になるとエイラを描きたくなるが何故だ。


最近また昔のアップス聴くのが楽しくなってきた。
もう新しい情報は周りに又聞くくらいでいいや。友達いねえけどな!

友達いないしなんにも思いつかないので以下突発的に作詞。


<さよならサンバー2010>

作詞 ぼく
作曲 小林亜星

夏休みはゆううつだ
ともだちいないし
スニーカーの底抜けたし
コンビニバイトも辞めたし

夏休みはめんどくさい
コミケで青海が混むし

やることといえば
特に無いけど
あ明日の食パンも無い

だから僕は
フル・セットの軽音楽器を
スバルサンバーに詰め込み
旅に出る

午後四時過ぎに僕は走り出す
舗装されてない道を求めて

あとバンドのメンバー募集中


夏休みの色はなにいろ
僕のはそらいろ
あの日老婆に けしかけられた
あの生き物の主食はなあに

夏休みの夕方も
いつもの夕陽いろ

古いニュータイプのあのアニメの
記事を切り抜くのにも飽きた

だから僕は
とっておきのスクラップ・ブックを
スバルサンバーに押し込み
旅に出る

夜が明ける頃に
僕は走り出す

ここチバテレビ映らないから

(間奏)

だから僕は
フルセットの軽音楽器を
スバルサンバーに詰め込み
旅に出る

午後四時過ぎに僕は走り出す
舗装されてない道を求めて

なんちゃって 明日もバイトだー

暑いなあ

炎天下のなか、岸壁のコンクリを補修したり。
素人が練ったコンクリなんで案の定崩壊したり。
どうでもいいけど暑い。死んでまう。

ganpeki.jpg


<今日の一枚>
tanabatamossan0724.jpg

七夕曇りそうだったから、ということで描き始めたのは
今月はじめだった気がするのだが。まあいいか。


<今週の写真>
kamakirig.jpg
ターミナルの畑にいた子カマキリ。なにやらうちの埋立地は、最近第二小隊化してきた。
釣れるのはスズキで、畑はトウキビ畑だけど。

kamakirib.jpg
町田で散歩中にいた子カマキリ。今度は茶色。

kabuto.jpg
町田で車のフロントガラスに激突したカブト虫。


そんなこんなで、夏だなあ。

とかいってたら、傍らのテレビに富野が。映画出るのか。
しかしちょっと不安になるキャストだ。鳥某とか。

生きていた

友達のブログ覗いてて『リア充なのにラブプラス+購入?! ギギギ・・・!』
とか言ってたら、アンテナに更新してないはずの僕のブログが引っ掛かってて、
なんでやと思ったら<上記の広告は1ヶ月以上更新のない~>だった。
こりゃいけねえ。

<今日の下書き>
7-7.jpg

今更七夕?! ざわ・・・ざわ・・・。 それにしても二期すごいすな。


そういえば今日、うだうだと戦場のヴァルキュリア2をやっていると、
携帯に見慣れない着信が。取ってみたところが宅配業者さんで、
だがしかし5000円の代引き商品なんてこちとらさっぱり記憶に無く、
とりあえず商品名を聞いてみると、

宅配屋さん『えーとですね、メ、メルケモラーヌ・・・ですかね』
ぼ     く『ああ!!』


<う・ん・ち・く>
メルケ・モラーヌ・・・フランスの単座戦闘機モラン・ソルニエMS406の改良型。
原型機のMS406は、二次大戦へ向け空軍の近代化を目指して仏空軍が採用した
新鋭機だが、エンジンの出力不足と全般的に時代遅れな設計のため、
フランス戦線ではドイツ空軍に歯が立たず、間もなくフランスは陥落。
その後、ドイツに接収されフィンランド向けに売却されたが、
ここではソビエト空軍相手に善戦。その後、ドイツがこれまたソビエトから
鹵獲したクリモフM105P十二気筒エンジンをフィンランドに贈ったところ、
フィンランドが脅威の技術力でこれをモランに(冷却・排気機構を追加した上で)
くっつけることに成功し、メルケ(超)・モラーヌが完成する。
本機は当時のソビエト新鋭機を相手に全く引けを取らない高性能だったと言う。



・・・いや何って、あの宅配屋さんがメルケ・モラーヌって口にするのは
後にも先にもこれっきりだろうなあ、と。

そうやった、資料にとプラモ買ったんだったわ。

あと関係ないけどこないだ四国行ってきた。疲れた。

戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
