戦線復帰

車が戻ってきた。

これからはもうちょい大事に乗ってやんないとな。

・・・さて四国にでも行くか!


ここんところは、相変わらず、世間では色々なことが起こっていて。
僕はといえば、腰を痛めてガンダムカフェに行けなかったりしていた。
・・・そんだけか。

日々起こる出来事に、想うところはぽつぽつあるけど、
なるたけシンプルに感じて、受け入れていくことが
出来ていたらいいなあと思う。

複雑に考える頭脳はもともと無いしな。



<今日のもうちょっと>
naoe20100616kari.jpg


もうちょっとのような
よくわからなくなってきたような。

てか502ってどこにあんだっけか。

じゃっくぽっと

職場の先輩に付き合ってゲーセンでコイン落とししてたら、
何を間違ったかボーナスイベントでバカ当たりして、
先輩にせびってチビチビ投下してたコイン50枚が突然
13,000枚になった。

ちょっと深い洗面器くらいのコイン入れに13箱。
・・・そんなに使えるもんか。ぽえ。


<きょうのやっつけ仕事>
shiden21-0611.jpg

やっつけとかいって2時間仕事。おせえ。

寝ないとなー。明日も仕事だ。

・・・あ、ワールドカップはじまったのか。

とりのすたいじ

torinosu0610.jpg

うちの職場の鉄塔には、宇宙人ではなくカラスが棲みついていた。
ので駆除。業者に頼むと一つ3万円らしい。馬鹿らしい。
とはいえ、高所で鳥と戦うのはなかなか危険なので、やはり頼むのも方策かも知れない。

カラスは人の顔を覚えるので、明日からは頭上に気をつけた方がいいな。


<今日の進捗>
naoe20100610s.jpg

あとは背景に紫電改描いておしまい・・・
飛行機むずかしいぐえ。てか描くのおせえ!


蛇足。
所用で秋葉原行ったらなぜか鞄にドラムの人が。


figma けいおん! 田井中律 制服ver.figma けいおん! 田井中律 制服ver.
(2010/05/29)
Max Factory

商品詳細を見る



いや、おもちゃ屋の店頭にやたら積まれてたので。不憫で。

こんなにかわいいのにな!

びょういんおくり

しょーもないミスで車がドッグ入りしたので、
今週は久々に電車通勤。

それはそうと、最近は夜の散歩が多少楽しい。
真夜中くらいに家出て、こないだは気づいたら日本橋にいた(芝浦~)。
ここいらは旧跡の説明が多くて面白いし、
もっと早く始めてればよかった。
その辺の本棚の純文学とか読んだりすると、
東京歩きはもうファンタジーの世界だな。

<今日の下書き>
naoe20100609s.jpg

ストライクウィッチーズの新キャラで一枚。
旧日本海軍343航空隊といえば、敗戦も間近の昭和20年春に
とびきりのエースパイロットと腕っこきの整備員と最新鋭戦闘機を
日本中からかき集めて編成された、なんというか企画だけ見ると
中二病臭芳しい設定の、でも実際企画通り編成されちゃったので
紛うことなき最強集団だったらしいんだけど、
各中隊の隊長達も豪傑揃いで、敵爆撃機に自機の羽根引っ掛けて撃墜する猛者とか
そんなんばっかで、小さい頃は戦記を読むのにに夢中だった覚えがある。

そんな343空所属の301飛行隊管野直大尉から転じて、
管野直枝さん。ストライカーはせひ細こい脚にごっつい紫電改を
履かせたい。

そんなこんなで。343空の記録とフミカネさんのブログ見比べながら、
いい仕事するなあ、と思ったり、いい時代(?)になったなあ、と思ったり。

完成今週中。予定。
戦隊は『函館』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
函館で働く
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード