

納得がいかない

ここのところ、土日になると風邪を引きます。
そしてなんとか週末で治します。
週が明けてまた無茶なシフトが始まります。
木-金が決まって夜勤です。
無理が祟って風邪を引きます。

エンドレス。


<今日の一枚>
tsumekiri0727.jpg

幼馴染のつめをきったりきってもらったりした記念。


それにしても週末が潰れるともうなんかどうしようもない。
テレビばかり見てた。
あとオールスターの合間にアイマスのカードゲームの
CMやってて吹いた。

そうそう次はオールスター絵だ。

ぽっちゃり万歳

母親が東京の病院に入院したので、仕事を早めに切り上げて
見舞いに行った。原宿に。
産廃処理場の粉塵舞う埋立地から表参道・・・なんというかアレだ。
すごいアレだ。

母は祖父母の介護等で明らかにオーバーワークだったので、
この際しっかりと休んで欲しい。
面会時間終了後、付き添っていた父とぶらり表参道をめぐる。
社会人になって、父親との会話というものが本当に楽しくなった。
これはとても嬉しいことだと思う。

でも相変わらずアナーキーな経済論議ばっかりだった。
あと、海外版あずまんがでユーアーフールがそのまんま
ユーアーフールだったって笑ってた。


<今日の一枚>
poccharihoko.jpg

大学時代の友人に彼女が出来たと聞いて、まあ
大学時代の友人は大学時代にも彼女はいたのだけども、
僕も負けてらんねえなと思って一念発起してアマガミ買ってきた。

いや新谷良子がもうかわいいのなんの。
でもあの主人公モテねえフリして周りかわいい女子ばっかりで
もうなんだあれ。
あと妹ってあんな生き物じゃねえ。にぃーにぃーみゃーみゃーじゃねえ。

でもね、許すの。だって新谷良子がもうなんつーかアレだから。
でもなんで僕はこんなに新谷良子がすきなんだろう。
どうしたら新谷良子と結婚できるんだろう。

あ、キャラは桜井梨穂子さんといいます。
特性はぽっちゃり幼馴染(原文ママ)です。

そんなこんなで毎日が楽しくなってきた!
もう死んじゃえばいいいのにね!

芝浦から池袋

って、自転車の行動圏?

僕としては、電車に乗りたくないという理由で
自転車で出発するには妥当な距離なんだけど、
職場じゃどうにも変人扱いだ。


そんなこんなで、土曜の仕事明けに池袋に
行ってきた。映画観に。
いや、噂にたがわずすごいなあ。破。
観客を楽しませてやろう、という意気込みがすごく
感じられて、文句無く楽しい映画でした。
とにかくアクションがかっこよくて、燃える展開で、手に汗握ります。
あとアスカがすげえかわいかった。
中学の時分からずーっとアスカ派な僕としては、
嬉しい新作シーンの数々でもう。

それから、夕日に挿入歌のシーンが泣けるなあ。
伊集院ラジオのファンとしては、あの曲聴くとどうしても
コーナー思い出しちゃうけど。

ともかく、仲間と一緒に観て、またわいわい
話がしたい感じでした。
じっくり寝かせて、いいもんになったなあ。エバは。


<今日の一枚>
chibaharuka0708.jpg


前回の千早と対になっている。風。

エヴァンゲリオン序(金曜ロードショー)  

やっぱおもしろいな新劇場版。

そういえばあの作戦の背景には、
きっといろんな人間ドラマがあったと思うんだ。



<今日の妄想>

歴史の表舞台には登場しない、もうひとつの"ヤシマ作戦"プロジェクト。

10時間のあいだに、列島じゅうの電力エネルギーを一点に集める・・・。
日本の全エネルギープラントは、過去最大規模の電力移送計画を開始した。

『やっぱり、ホクデンならホクデン、カンパイならカンパイの意地があったからさ』

各電力会社から選抜され、双子山変電施設に集結した、プロジェクトチーム。

『どこも、担当地区の送電を一生懸命にやったわな』

日本の送電技術の誇りにかけて、積み重なる難問に挑むエースたち。

『国連の人達は、コンピュータのボタン押せば電気は流れると思っててね』
『だけども、』
『あの極度に入り組んだ送電システムを繋げて、送電を維持していったのは、結局は人間の手なんだわな』

錯綜する情報。
緊迫の第一射成功と、恐れていた変電施設郡への被弾。
余剰変電車両を用いての再チャージ。
現場再編の陣頭指揮を取った、北海道電力チームの『電線の神様』。 

そして、全ての職員が見つめた、第二射の行方は―


史上最大、のちに奇跡と呼ばれた、最速の電力移送プロジェクト。

プロジェクトEX
"もうひとつのヤシマ作戦"
~日本総電力を繋げ~

総合テレビ明日よる10時から。

(超うそ)


なーんつって。

・・・なんで、テレビ観ながら妄想して
泣いてんだろう。ぼく。

今週末は破をみにいこう。
絶対いこう。
戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
