

ひさしぶりの雨

雨の荷役はいやだなあ。

そういえばDSでアイマスが出るとか。出ないとか。
やはり千早以上の薄板は現れなかったとか。
今更ですね。
進行がエピソード単位で各エピソードのラストが
オーディションということはあれか、
要はサクラ大戦方式ということか。


<今日の下書き>
chihahowks0528.jpg

さてさて、色を塗る時間をどうやって捻出するかな。

船は着き、夜が来る。

今週も眠れない日々の始まりだ。
シェンムーでフォークリフトの練習がしたい。

そういえば昨日久々に相棒と飲みに行った。
どうしたら京アニ信者を一掃出来るのか、という議題について、
「小林源文作品の製作」でいっとき意見の一致を見る。
しかし別の何かがついてきてしまうのでやはりだめだ。
あとかわいい女の子が出てこないし。

ハッピータイガー (MGコミック)ハッピータイガー (MGコミック)
(1993/09)
小林 源文

商品詳細を見る


でもこれはおすすめ。(けいおん! みたいな話だよ!)

<今日の完成>
dormiki0525.jpg

たまには恥ずかしくない絵が描けないものか。
もう26なんだし。
いや無理だ。

次は野球。
最近ホークス強いし、胸に揺るぎのないあんこを。

美少女コンテストのCMの

米倉さんの顔が怖い。超怖い。
あとラストブラッドなる映画は、どっかで見た話だなあ
と思ったら、押井さんのあれか。そりゃそうだよね。

新創刊の漫画雑誌『ゲッサン』(月刊サンデー)に
あずまんがが載ってたので、買う。
そうかい、あれから10年も経つのかい。
オラタンから10年、あずまんがから10年、
「ついこないだ」感があまりにも強いその10年は、
実は高校時代からの10年であることに気づく。
そうか、あれから10年も経ったのか。



そういえば相棒がアマガミばっかやってて
遊んでくれないので、ゲームを買ってみる。

<今日のゲーム>
Xブレード 特典 特製攻略ガイドブック付きXブレード 特典 特製攻略ガイドブック付き
(2009/04/30)
Xbox 360

商品詳細を見る

見所は尻、聴き所は釘です。やるなロシア人!
アクションとしては、まったりやるにはいい佳作だと思います。
ノーマルとハードにそこまでの難易度の差がないので、
腕に覚えのある人は最初からハードでやると、難易度ボーナスが
ついてソウル(お金みたいなもん)が稼ぎ易くてよいかも。
ちなみにサポートキャラの声が日野さんだ。
最近はめっきりおとなしくなってた病気がぶり返しそうです。

<今日の下書き>
dormiki0517.jpg

美希にいろんな服を着せようイラスト第2段。
前回に続いて某pixivの某企画用に描いてますが、
なぜ毎度こうなってしまうのか。
あとこれたぶん塗るのめんどくさい。

再発したバーチャロン熱が冷めやらぬ僕に、
旧友から『イーモバイルでも箱ライブは繋げますよ』
との朗報があったのは先週。
しかしオラタンはきついだろうなあ。ラグが。
とりあえず、箱マスのやよいに幼稚園服でも着せてみるか。

文が書けない

性懲りも無くポンチ絵ばっか描いてるからこれだ。
今の僕には文を書くモチベーションが無い。

<ので今日の漫画>
みつどもえ 7 (7) (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 7 (7) (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/05/08)
桜井 のりお

商品詳細を見る


雌豚一女が好きな僕としては、やはり133卵性は外せない。
なんてかわいさだ。もちろんむしゃむしゃしなくてもかわいい。
しかし、刊を増すごとに円熟味を増すこのネームの妙、
天才すぎるぜのりお先生。

あと、ガチレン絡みの回が毎度毎度熱くて参ります。
でも10年放送続いてるって、なんというか米国式ですね。

学園革命伝ミツルギ 8 (8) (CR COMICS)学園革命伝ミツルギ 8 (8) (CR COMICS)
(2009/05/07)
河田 雄志

商品詳細を見る


これもオススメ。校長が公式に規夫だ。

あー。どうしようかな。
地元の同人文芸誌の原稿。(そんなもん書いてんのか!)

『絵チャ』の恐怖

こわい。あれこわい。
うまい人しか居ないし。
うまい人早いし。うまいし。
僕の描いたものといえばわかさいもだけだし。(わかさいも?)
あと言ったことと言えばこんばんわだけだし。
二度と行くもんか! こわすぎ! チビリソウ!


<今日の一枚>
badmiki0510.jpg

「でもやっぱ絵チャは実力出ちゃうよねー」
「そうだねー」
あーもうばかばかまんこ!

あと途中で変なとこ押したら黒が出なくなったので、
最後はトンズラ。(最低)

完璧な虹が出ていた日。

今週の移動距離といったらなかった。

日曜・・・東京(飛行機)→函館
火曜・・・函館(車)→札幌(車)→小樽(車)→札幌
水曜・・・札幌(車)→函館(飛行機)→東京

さて全部で何キロでしょう。知るもんか。

無理だと思っていた飛行機のチケットが何故か取れてしまったので、
とりあえず土曜に連休分の仕事を全部終わらせて、
地元の仲間の宴会に顔を出してみたのですが、
なんというか、チャージされました。色々なものが。
いつもの街のいつもの部屋。
ゲームと漫画と鉛筆とルーズリーフと布団と時間。
そしてトモダチ。幸せすぎる。
あとオラタンはやっぱり面白い。箱最高。


<今日の下絵>
badmiki0508.jpg

美希にいろんな服を着せましょうって企画なのに、
真っ先に浮かんだのがバドガール。何故だよ。

GWでつね

せめてカレンダー通りに休めりゃいいったってね。


<今日のニコニコ動画>



アイマスプロ野球は、今週の更新にてセ・パ交流戦が終了、
白熱の交流戦優勝争いにもようやくの決着を見ます。

相変わらず真がチームを引っ張るセ・首位の阪神、
やよい効果(?)で交流戦絶好調の広島、そして、
投打がようやく噛み合い始め、セ・下位からの巻き返しを図る巨人と、
優勝の可能性を持つ3チームはどこも気合十分、
最終日までもつれたその結末を、ぜひ見届けてみてください。

ちなみに、22話に続き今話も、ここのイラストを使って頂きました。
ありがたいことです。
でも、交流戦ラストなんだから何か考えればよかったな・・・。

あと、なんでか僕の絵には毎度、おっぱい関連のコメントがつきますな!
そんなにおっきくしてる気はないんだけどなあ・・・。
まあ、おおきいことはいいことだって誰かが言ってたし、
親心ということで、ひとつ。(笑)


そうだ、おおきくなる対策として次はちひゃーだな! そうしよう!
・・・おや? どこからともなく『青い鳥』がk


戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
