

業務連絡(すみません)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

シングルベルがベリー身に沁み'mas。

そういうわけでクリスマスですってよ。
そんなんどうでもいいですよ。

全然仕事でしたし。
もちろん残業でした。
でも絵ぐらい描こうと思って頑張ってましたよ。さっきまで。
・・・スキャナが壊れまして。

色が薄ーく薄ーく出ますよ。
昔の声優の宣材より飛ばしてますよ。僕のサンタ雪歩が。

・・・もう寝よう。ちくしょうめ。



詳細はまだひみつ。

↑年内にあがる予定の絵。いやあげる。絶対。たぶん。できれば。

どうしようかなスキャナ。
前にもこんなことになった気もするんだけどなあ。買い替えか・・・。

ミラバケッソ!

なんとなく、アルパカ見に行ってみる。

栃木まで。

DSC00870.jpg

東京からは200キロくらい。でした。
動機といえば、ブログでここを紹介していた友人を
少しばかり驚かせたかったくらいのもので。

クラレのCMも観たことなかったし。
ここの受付で観ました。初めて。

・・・なにやってんだか。

あ、あと行きの東北自動車道でカウンタックとフェラーリを3ダースくらい見ました。
まるでスーパーカーのバーゲンセールだな!


<今日の入場券(全4種)>

ticket2.gif

ticket1.gif

アルパカ画像はまた明日。ねむいので。件のクラレちゃんもいましたわ。フツーに。

仕事帰りに

ふとラーメンが食べたくなったので、最寄の駅前へ回り道。

残業してからだと帰りが遅くなって嫌なんですが、
まあ、たまにはラーメンくらい食べに行ってもいいだろう。

帰途、集めている漫画の新刊が発売したとの情報を
友人のブログで読んだのを思い出し、本屋へ。

イエスタデイをうたって vol.6 (6) (ヤングジャンプコミックス)イエスタデイをうたって vol.6 (6) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/11/19)
冬目 景

商品詳細を見る

今更だなあ。

僕が身近な目線で恋愛なんてものを意識するのは、
もうこの漫画を読むときくらいかも知れない。
将来はきっと犬と一緒に暖炉のある家で独身貴族だ。
そんなことをいつも言っていたエンジニアの叔父も、今では大手出版社に
勤める美人編集と結婚し、大手自動車メーカーで働いている。
果たされなかった叔父の夢は、いつか僕が実現することとしよう。


<今日の一枚>
あんな喫茶店が近所に欲しい。
見るとつい描きたくなるキャラデザインだ。と思う。

この漫画は、読むたび大学時代の匂いを思い出す。
あの頃、主人公を通してぼんやりとイメージしていた「卒業後」を、
いま実際に生きていると思うと感慨深い。感慨深いといっても
話は単純で、あの頃はなるようになるだろう、と思っていて、
いまは、なるようになっている。なるようにしかなっていないとも言える。

想い人に仕事に、どう決断するかを模索しながらの迷い道がテーマだと
思うけども、それでもどうにも遅い歩みながら、主人公は進んでいく。
僕は、未だ大学の頃と同じようなところを、実感もなしにぐるぐるしている。

中村先生の

イベント出演があったというのか・・・。

握手も出来たというのか・・・。

・・・繪里子ー! 俺だー! 握手してくれー!(泣)
むしろ一発変換で繪里子なのが重症。

さて、法律関係の仕事がひと段落したと思ったら今度は
お金関係の仕事の締め切りが近づいているわけで。
ふつうの会社には経理とかいう係があるそうですね。
いやうちにもあるけれどもさ。あるけれどもある程度セルフなわけで。
もう僕はメダカ係とかでいい。

いつからこんな生活に余裕が無くなったのかわかりませんが、
もう師走なんですね。12月は好きです。
世間全体がバタバタしている雰囲気が好きなんだな。
最近は、駅までの並木のあいだを雪虫が飛んでいます。
北海道では初雪を伝える者と言われていましたが、
こちらではそんなこともありませんね。

<今日のしろくろ>
犬とやよい。川とノリオ、みたいな。
2007年にカープに在籍していた、ボールボーイならぬボールドッグのミッキー。
背番号111。とやよい。
明日色塗ります。濡れたら。
ちなみに彼の特技はボール運びであって、πタッチではない。
レトリバーはかわいいなあ。
戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
