スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本年のYAMABA

法律絡みはしんどいよ。

絵でも描かないとヤッテランナイヨ!

<今日のテキトーな一枚>
テキトーだが愛はある。かもしれないはずだ。

しかしどうにも時間がありませんで。今はこんなものしか・・・。

最近は、かわいい後輩が見事週活を完了させたり、親友が精神のバランスを崩して
休職したり、あとガンダムVSガンダムのPSP版が出たりもして、僕にしては珍しくなかなか
考えることの多い毎日でしたが、さしあたり今は仕事の大きな山を越えないことには、
という感じなので、もうしばらくここの更新もまちまちになりそうです。

あと復帰後、当戦隊は諸事情によりやよい強化ウィークになります。
なんだそれ。待て続報。
スポンサーサイト

日本シリーズが終わって

はや一週間。

別に巨人敗戦のショックで飯が喉を通らなかったというわけでもなく、
お仕事が大変でございまして。ごぶさたしておりました。

それにしても、先週は仕事仕事の一週間でした。
プライベートな出物としては、以前から進めていたアイマスで
僕の春香さんが無事ドームでのラストコンサートを成功させて引退した
くらいで。
・・・なんで最後に抱きとめてやるくらいの甲斐性が見せられんのだ。
あの俺ことPは。

まあそれはゲームの話ですが、リアルではほんと何もしなかったな。
働くために生きているのか。

<今日の一枚>
yayoi0411
※右上の4は7の間違いです。すんまへん。

先週のアイマスプロ野球は、なんか今シーズンリアルで見たどの試合よりも
手に汗握った気がする。奇跡って起こるんだなあ。

ちなみに先週突然ペンタブレットがぶっ壊れたので、仕方なくマウスで塗りました。
(あんまり変わんないねとか言うない、泣くぜ?)
いやともかく、一枚描かずにはいらない展開だったので。皆さんも是非観てくるがいいさ。



前田とのやり取りとか。最高すぎるよ京都P。

そして、今日もう既に13話がアップされているという事実。超人なのか。

残業代より暇をくれ

残業代出るだけ、ずいぶん幸せな方だとも思いますが。

せめて一戦くらい、日本シリーズを家で観たいなあ。


今日も大変熱い試合でしたね。阿部がホームラン打ったのが嬉しかったです。
しかし、アイマスプロ野球のお陰でかなりの西武好きになっている
最近の僕としては、怪我で途中交代した細川選手と中島選手が心配ですわ。
三回のあの満塁の場面は、打席が細川選手だったらどうなっていただろうか。

<今日のやっつけた一枚>
左投げ・・・

疲れて集中力がもたない・・・。空も描きたかった。
まあ、次ですな。また利き手間違えた。

アイマスプロ野球は11話がアップされていましたね。
調子良い子と悪い子が極端に分かれてきてますが、悪い時を見守るのも
またファンの務めよな。伊織とあずささんは次が正念場みたいです。
あとは千早とやよい・・・。転機はすぐそこに来ている気もするのですが。
それにしても・・・野球おもしれえなあ。

日本シリーズが終わったら、本腰入れてアイマスプロ野球絵を
描いていきたいなあ。


<今日の声優話>
お友達にもらった声優画像フォルダのなかの能登をデスクトップ貼ったところ、
日に日に能登好きになっている自分に気づいた今日この頃。

合成の壺(3)

ここ何日かの我が戦隊の流れを鑑みると、
つまりこういうことではないかと思うんだ。

<きょうの下書き>
いわゆる一つのストライクアイドルベースボーラー(長)

すごいぜこの絵、僕の好きなものしか含まれていない。(笑)
明日、時間があれば色塗ります。


島田フミカネ ART WORKS島田フミカネ ART WORKS
(2008/10/24)
島田 フミカネ

商品詳細を見る

あと、島田フミカネさんの画集買っちったい。
・・・ええなっ

あ、今日の巨人は絶勝でしたね。すごいな鈴木。

明日勝てば大手だが・・・さてどうかしら。たまには家でゆっくり観たい・・・。

2008日本シリーズ開幕。

まあ第一戦はやられたわけだけども。

涌井相手とはいえ一安打は・・・。上原よくがんばった。


今日も今日とて仕事でしたが、帰りに床屋さんに行ってきました。
遅くまでやっているのが有難いのでよく行くんだけども、
いわゆるちょっといい床屋さん(美容室との中間?)なので、
しきりにお肌のケアとか勧めてくるのがちょっとあれ。めんどう。

返答に困って「この顔に今更なにをしても、・・・ねえ?(バチリ!)(←ウィンク)」
という不細工ならではの逃げを打ってフォローを待つも、女性店員に
「あはははー」と乾いた笑みのみを返される。この上どうする。死ぬか。


<今日のらくがき>
岡島っぽく使うといいんじゃないだろうかとふと。

毎度えらくガタイのよい中学生を描くなとお思いでしょうが、直球が147km出ると
聞けば、とてもあんな公式のか細い腕は・・・。
僕だってシモさんのフォーム観て左投げの描き方を勉強するとかじゃなくて・・・
もっと・・・もっとかわいい絵も描きたいさ。でもやっぱり野球が好きなんだ。
もちろんシモさんも好きなんだ。

あ、アイマスプロ野球はダイジェスト版がアップされとりますよ!
お試し、もしくはおさらいに。是非。





<今日の声優ばなし>
来週のケータイ大斬りに水樹奈々が出るそうな。
いや、そんだけだけど。結構あの番組すきなんで。(NHK好きなのか)
戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。