

なんでもない日もあるけれど

寝不足が祟って脳が。

いたい。


アニメを観るという習慣が僕の毎日から無くなって久しいけども、
別に不自由はない。でも少し寂しい。

昨日ふと点けたテレビではとらぐらだかとなぐらだかが
やっていた。絵がきれい。あとあれ釘?

ストライクウィッチーズとやらは、きっと出会い次第では
嵌ってたんだろうなあとおもう。ガンダムくらいは見ようとも思う。

僕向けの番組表を作ってくれるアニメ通の家政婦さんがほしい。

<今日のらくがき>
さんしきせん。

『スト魔女』はレシプロ少女天国らしいのでレシプロ。

はじめて飛燕を見たときは、とんがっててかっこいいなあ、と思った。
ゼロ戦がガンダムだったら飛燕はZガンダムだな、とか思った。
水冷エンジンが少ない日本機のなかではやっぱり目を引くけど、
ドイツ製エンジンの製造は日本の鉄じゃ無理があったみたいだ。
それでも、デフォで過給機がついていたので、高高度の空戦とかは強かったらしい。
タフなボディと病気がちなエンジン。機体のラインがとてもきれい。

件のアニメでは出るんだろうか。
出るものを確認して描けばいいのに。

・・・どーせドイツ空軍万歳なんでしょ。?

ああ事務員と結婚したい。

とりあえず絵が上がるも寝る時間が無い。

頑張ったぶんだけ辛くなるんだね!


まあ、時間の使い方が間抜けなだけですが。
作業中にBGMの伊集院光のラジオのログ(2時間)が二つ進んでる
あたりに恐怖を感じます。

<今日の一枚>
鉄腕事務員2X歳。

いろいろ考えたんだけど。手前に左打席の伊織置くとか。

デモ゙・・・モウ・・・ネナイト・・・ナイト・・・・・・イッテレボ!

しごとはまいにちあるけれど。

どうもおはようございます。
最近、休みは寝てばっかです。

まあ、休みの日くらい寝とかないとそのうち死ぬな、という
賢明な判断からでしょう。脳の。
今日も出勤。日曜だけど。

<今日のしろくろ>
新生レオのリリーフエース。
(小鳥さんが左投げなのは僕と君だけのヒミツだ。)

色塗りたかったけど時間切れでした。
続きはいつになるのか・・・。
昨日巨人が中日に勝ったので、これで日本シリーズは西武対巨人ですね。
思えば、前回の巨人の日本シリーズも西武とだったな。
あれから6年・・・。僕もまだ大学1年だったのか。

ていうか、巨人が日本シリーズいけるんだからもうちょい盛大に
祝いたいんだけれども、もう仕事でいっぱいいっぱいですわ。

ほんとにつらい。



<今日の声優バナシ>
一昨日、NHKの「スポーツ大陸」(最近のお気に入り番組)見てて気づいた。
高津臣吾(元ヤクルト)と浅野真澄は顔が似ている。いや、ほんとに。

・・・いや、友人がブログで声優の話しようぜ! と言っていたので。
なんであんなにかっこいい書評や社会のいろいろに対する見解が書けるのかと
いつも思うけど、そんな人のパソコンのハードディスクがなんで田中理恵とか
池澤春菜とかでいっぱいなのかは、来訪者にとってはもっと謎なんだろうと思う。

でも浅野の話なんてどうでもいいか。

ヽ( `Д´)ノ フザケルナー!

クライマックスシリーズ・セ

ファーストステージが終わりましたね。

レギュラーシーズンでは、2位阪神と10ゲーム差を付けられての
3位に終わった中日が、2勝1敗で短期決戦を勝ち抜けました。

・・・納得いかんなあ。

やっぱり、第2ステージでは阪神巨人戦をもう一度見たかったです。
なんだかんだ言って、長く巨人ファンをやってきた身としては、
ライバル・阪神には独特の思い入れがあるんでしょうね。

(第3戦を)「勝って、巨人に借りを返します」、と言い切ってくれた昨日の
阪神・鳥谷選手のヒーローインタビューを、とても嬉しく感じたのを覚えています。


さてさて巨人。去年の雪辱を果たせるだろか。
やられた阪神の分も,なんて言うと、たぶん阪神ファンからは
「余計なお世話や!」と言われるだろうけども・・・。

あっちの阪神の4番。

アイマスプロ野球の阪神は好調ですね。真が打つ打つ。
そして次回はいよいよ伊織が阪神戦に先発ですよ。・・・うーん怖いなあ。

日ハムが・・・

なんか惨敗だったみたいですね。

あと海の向こうではレッドソックスがすごかったすね。
メジャーの試合って、なんかときどきすごくワンダー。

<今日の一枚>
双子対決。姉の2タテでしたが。

正直まだ亜美と真美の違いがよくわかっていない。
ただ中の人がカピパラさんだということはよくわかっている。


そんなこといってる間にセカンドステージが始まっているわけですが、
やっぱり西武強いなあ。次は小鳥さんかしら。


・・・最近野球(?)の話しかしてないなあ。

ネタモトム! ヤッパイラネ!

そういえば

今年のパ・リーグのクライマックスシリーズ第一ステージは、
こんなことになってたんだなー、と思って一枚。

オリックスvs日ハム。

色は明日以降。眠すぎる。

あ、明日からは、パのクライマックスシリーズ第二ステージ開始ですよ。

今回は、本拠地が地元なんであっちの応援かな。
えーと亜美のほう。(笑)

ギリギリセーフ

なんとか間に合った・・・。

苦労した割には、って感じだなあ。(笑)
アイマスプロ野球に元気もらってなんとか。巨人勝てないけど。

しかし、雪歩いいなあ。ドラゴンズ。

それにしても巨人優勝めでたい。今年こそはCS頼むぜ。


さ、・・・仕事・・・か。

--------------------------------------------------

10/15 細部を修正。ほんのちょこっと。

巨人優勝 2008


なんという多忙・・・

しかも、ようやっと巨人の優勝絵が描けると思ったら
休日出勤。

・・・とりあえず、仕事行ってきます。
色は帰ってからということで。

<今日の一枚の下書き>
下書き。

なんか履いてないように見えますが、履いてますよ。
色塗らないと意味不明だな・・・。

決戦の日

今日は、仕事を19時までに終わらせる不退転の
決意を胸に、朝からそわそわデスクに向かっておりました。

ターミナルにくるトラックの氾濫が一番の気掛かりでしたが、
なんとか外来も18時半過ぎに終了。
最後の書類をマッハで捌き、そそくさと事務所を出、
久々に早い時間のバス乗り場へ。(19時って早い・・・よな)

そう、今日は2008年のセ・リーグペナントを争う
巨人・阪神両チームが、互角の成績でぶつかる最後の直接対決。
勝ち数も。負け数も。引き分け数も。
共に今季140試合を積み重ねた末に、全くの同数。
そろそろ白黒つけようじゃねえか、ってなもんで、まさしく
天下分け目の決戦だったわけです。


・・・でまあ、ここ観に来てくれている僕の友人筋には
野球ファンなんてほとんどいないわけで、試合内容については
興味あったらyahooとかで見てみてください。(ひでえな)

ともかく、結果はどうだったかというと。

<今日の一枚>
ありがとうスンヨプ。ありがとう山口。内海。ラミレス。
巨人が3-1で阪神を下し、141試合目にして初めて、単独首位に立ちました!

いやあ、いい試合だった。
(こんな試合ですらちゃんと21時で放送打ち切る日テレには呆れたけども。)
少しだけ盛り上がりに欠けたのは、投手戦だった上、やっぱり選手達に相当な
プレッシャーがかかっていたからでしょうかね。
アドレナリン全開、というよりは、静かに重く、回を進めるごとに張り詰めていく
試合でした。

さてさて、巨人はマジック2が点灯、このまま優勝といけるんだろうか。


<今日のニコニコ動画>


そして、忘れてはいけないのがこっちのプロ野球ですよ。
いよいよセ・リーグが開幕です。
伊織の開幕戦先発、真のバースばりの特大本塁打、
はたまた一足先に開幕しているパ・リーグでは閣下が初登板・初セーブと、
見どころ目白押し! 野球ファンには!
た ま ら な い ! 

個人的には、仕事から帰ってテレビで野球中継を点けるときの、
あのわくわく感がそのままこの動画にもあって、それがすごく
嬉しかったな。

これからの長いペナントを、野球好きの紳士達と共に追いかけていける
喜び。・・・製作を思うと、大変な御苦労があるものとお察ししますが・・・。

どうか、ご自愛ください。

地獄の一丁目

どうも、一週間ほどご無沙汰しておりました。
いや、一週間ぐらい別に普通じゃないですか。
ソウデスネ。ソウデスネ。

この7日間は、何故かこの忙しい時期に上から、
フォークリフトの技能免許を取りに行くように言われ、
朝から夕方までは、カラーコーンを轢き倒したり教官に怒鳴られたり
しながら教習所で過ごし、18時頃から事務所に戻って
山のように溜まったメールと請求業務を片付ける、という毎日でした。
一体どうしてこんなことに。

まあ、タダで資格が増えるのは有難いことですが、そして技能講習自体はなかなか
楽しいものでしたが、何故この時期に。
家で閣下が待っているのに。(そっちなのか)

そういうわけで皆さんもお暇なときにどうですか。
一般人が何に使うんだ。フォークリフト。


<今日の一枚>
タイトルロゴが・・・星井。じゃなくて欲しい。

この週末に絶対描こうと思ってたあずささん。
出来は・・・。まあほら、まず描くことが大事。(ごめんなさい)
カラーをもっと描かないとな。作業が遅すぎる。


野球と言えば、この一週間でオリックス・バッファローズの清原選手が
現役を引退し、セ・パ両リーグのクライマックスシリーズ出場チームが確定し、
そしてセ・リーグでは未だ緊迫した優勝争いが巨人阪神の間で続く、という、
話題の尽きないこの頃ですね。
巨人ファンとしては、今日は上原が見事な投球を見せてくれて嬉しい限り。
そして阪神も、首位陥落が懸かるとやはり負けないなあ。
泣いても笑っても、最終戦まであと一週間。
注目はとりあえず、水曜日にある最後の直接対決ですね。

ちなみにセ・リーグ3位争いは、広島ではなく中日に軍配でしたね。
広島を応援していた僕としては、横浜の中日戦での体たらくと、
相手が広島になった途端の大差勝ちに、少々ムッとしました。
忙しくてあんまりちゃんと観てないから何とも言うことは出来ないけれども。
行ってほしかったなCS・・・。前田に。


ああアイマスがやりたい。でもそろそろ寝ないと。
でもああ春香が。春香があんなに。あんなにも。(何だ)
戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
