ねむい。最近ずっとねむい。

仕事が忙しいです。

女子ソフトボールはすごかったですね。
どの競技もあんまり生で観られていなかったので、
日本が金メダルを取っての表彰式を目の当たりにしたのは
これが初めてだったのですが、なんというか、中国の空に日の丸が靡いて、
そして君が代が流れるのは、いろいろと感慨が沸きますね。

・・・男子野球はなんだったんだろうか。
でも、他国と日本のモチベーションが違うとか報酬がどうだとかいう云々よりも、
準決勝で決勝ホームランを打ったイ・スンヨプが試合後のインタビューで、
「これで、若手達が兵役に行かなくても済みます」
と(いうようなことを)答えていたのが、すごい説得力でした。
野球選手が2年も軍隊に入ってたら、それこそ選手生命の危機ですもの。
やはり懸かってるものが違うんだなあ。
しかし日本、まさかメダルなしとは思わなかった。


<今日の一枚>
rakugaki/iori
仕事がつらくても伊織様がいれば。
いや、箱○ないけどさ。

そういえば先週はキバの映画観てきたんでした。
初めて、井上先生脚本の映画で満足できた気がする。
いや、やっぱり穴は多いですがね。
でもおもしろかっこよかったです。お父さん最高。

ネムイ。

ニコニコ動画を観ながら絵を描いていたのか。
絵を描きながらニコニコ動画を観ていたのか。
それもこれもノミンゴスとやらのせいなんだ。


<今日の一枚>
yayoiori


今週は平均睡眠時間が3時間くらいで、
今日は土曜日だけど仕事の日で、
そういえば昨日は翌日も出勤なのに遅くまで新橋で飲んでて、
一体僕は何を削って健康を保っているんだろう。

そして今朝は、僕の通勤電車であるところの某臨海新交通に、
人があまりにたくさん乗ってて凹んだ。
こちとら仕事に行くというのに、アイツラトキタラ!


あと星野ジャパンが韓国に負けてた。
岩瀬が打たれたらもう仕方ないなという気もするけど、
いいピッチャーがあんなにいるんだから8・9回跨がせなくても、
という気もした。

お久しぶりでございます。

なんだか、更新しないままに7月が終わってたり。
アイマスのライブに行ったり。
帰省して仲間と肉を焼いたり。
ラジバ・・・いや、そういう風には生きられない。

そういえば、箱もないのに勢い余って買って、
箱のある家庭であるところの実家に颯爽と置いてきた
(本当は弟にプレゼントないい兄なんだぜ)
エースコンバット6はとても面白そうでした。
弟には「ラファールを買え! ともかく買え!」
と言ったが、健常な末弟は恐らくあんなピンク色を使うまい。



<今日のニコニコ動画>



↑こんなものをみるとね。ついつい買っちゃうね。
エースコンバットゼロ

あと、EDが泣けます。

戦隊は『函館』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
函館で働く
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード