

ムッシュ・ムニエルをご紹介します。

いやしません。誰だムニエル。
今日はとても疲れているので字のみです。
あんな鉛筆描きも簡単には描けないのか。泣ける。


明日、港にある倉庫へ某食品会社の社長が来るとかで、
今日はお掃除三昧でした。仕事しながら。仕事の合間に。
一番忙しい木曜なのに。

とも思うけれども、テレビとかスーパーとかでよく見るあのロゴ、
あのシール、あのダンボール、そう、来るのは押しも押されぬ大企業の社長って
やつなんですな。

こ、こえー・・・。
きっとセバスの運転する長ーいリムジンの一番後ろの席で足を組みながら
猫を撫でつつ、両隣のギャルにシャンパンを注がせたりあとなんかとんでもない
エロいことをしてるに違いない。許さじ。

ドア開けたらチップとかくれないかな。2兆ドルくらい。


まあそういうわけで、明日は社長は絶対使わないだろうと僕は思う
うちの事務所のトイレを朝からピッカピカにしたりしなくてはいけないので、
早く寝ることにします。Aice5のDVDでも観ながら。



Aice5 Final Party Aice5 Final Party "Last Aice5" IN 横浜アリーナ
(2008/02/14)
神田朱未たかはし智秋

商品詳細を見る



しかし、なんだこの脈絡の無さ。


わかってるなナムコ。


今更ですが、ナムコのXBOX360ソフト、「エースコンバット6」ダウンロード
コンテンツにて、同社ソフト「アイドルマスター」とのコラボ企画が展開されています。

ヒロインのイラストがプリントされたオリジナルカラー機体を
購入できるというのがその内容ですが、11人いるヒロインに対し
それぞれどういった機体が選ばれるかという点でも、なかなか
楽しみな企画でして。僕も知らない人をほったらかしにして、
ここで絵を描いたりしていたわけですが。

<今日の一枚>
UHUHU


あずささんはF-14(D)なのだそうです。
最年長(20)アイドルだからって、まさか退役した戦闘機とは。(笑)
某ゲーム雑誌の内容紹介でも、「ほぼ10代のアイドル達による・・・」
とか書かれちゃってたし。ババァいじめか。

ちなみにF-14シリーズはアメリカ海軍で採用されていた戦闘機ですが、
2006年を最後に全機が現役を引退しました。
映画などでもたびたび主役機として登場するなど、
「トムキャット」の愛称と共に、多くの一般の人々にも親しまれた名機ですね。
また本機の後継には、F/A-18という戦闘機が就役しています。

そういうわけで次はF/A-18だろうか。からあげくんください。

ハヤテのごとく…


ということなの? ラファール伊織カラー。
それはそれとして3人目。

どうでもいいことですが、本機の開発メーカーであるところの
ダッソーブレゲーという会社の社名がすごく好きです。
飛行機好きではあるけども、ダッソー社の名を初めて知ったのは
Gヒコロウさんの漫画の中でした。というのはナイショ。


<今日の一枚>
iori.gif


ラファールはカナード翼(前のほうについてる小さい翼)のラインとかが
とても綺麗で、流石おフランス製という感じです。
上から見たところを描けばよかったです。

あと正直僕は現代戦闘機についての知識がほとんどないので
性能に関してはよくわかりませんが、とりあえず伊織はとてもかわいいので、
もちろんエースコンバット6購入の暁にはラファールも使います。
でも「にひひっ」て笑うのはきっと無理してると思います。言いづらいし。

調子に乗ってもう一枚。

おこんばんわ。
眠くてなにも考えられません。
ので今日も絵です。

<今日の一枚>
F15&B72


前回の続きですか。…ですか?
ちはやさんとF-15イーグル。
イーグルは超テキトーです。たぶんもっとかっこいいです。

この飛行機の翼は、時に"テニスコート"と揶揄されるそうです。
もちろん、とても広いという意味あいからです。
それからくる低い翼面荷重は機に抜群の運動性を与え、
もってF-15は30年もの長きに渡り、世界最強の戦闘機であり続けました。

1990年、湾岸戦争における初陣から現在に至るまで、
本機が交戦により撃墜した敵航空機はのべ100機を超え、
またこの間戦闘により喪失されたF-15は、公式記録上はゼロとなっています。
その類稀な戦闘力は、そう、あの翼の平べったさから生まれたものなのです。

エースコンバット5もひと段落したので


あれ、エースコンバットの話なんかしたっけか?

まああれです、ともかく最近はずっとエースコンバットだったんですよ。
いやあ、超おもしろいですね。
・・・これ友達に借りたの大学時代だけども。おいおい。

僕の周りが貸してくれる本やらゲームやらは、やってみるとどれもこれも
本当に面白かったり、よかったりするものばかりなのですが、
僕の腰が尋常でなく重すぎるために、大抵僕がその良さを知るまでには、
相当の時間を要することになります。
まったく死んでしまえばいいのに。

<今日の一枚>
A-10&A-91


まあそういうわけで今日は久々に絵。
あずささんとA-10。
あずささんは絶対A-10だと思う。
何の話かわからない人は、えーと後日説明します。

今日は寝ます。それでは。

戦隊は『岡山県』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
アメリカに渡った、
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
