GWでつね

せめてカレンダー通りに休めりゃいいったってね。


<今日のニコニコ動画>



アイマスプロ野球は、今週の更新にてセ・パ交流戦が終了、
白熱の交流戦優勝争いにもようやくの決着を見ます。

相変わらず真がチームを引っ張るセ・首位の阪神、
やよい効果(?)で交流戦絶好調の広島、そして、
投打がようやく噛み合い始め、セ・下位からの巻き返しを図る巨人と、
優勝の可能性を持つ3チームはどこも気合十分、
最終日までもつれたその結末を、ぜひ見届けてみてください。

ちなみに、22話に続き今話も、ここのイラストを使って頂きました。
ありがたいことです。
でも、交流戦ラストなんだから何か考えればよかったな・・・。

あと、なんでか僕の絵には毎度、おっぱい関連のコメントがつきますな!
そんなにおっきくしてる気はないんだけどなあ・・・。
まあ、おおきいことはいいことだって誰かが言ってたし、
親心ということで、ひとつ。(笑)


そうだ、おおきくなる対策として次はちひゃーだな! そうしよう!
・・・おや? どこからともなく『青い鳥』がk



連覇達成!

万感だなあ。

やっぱりイチローは役者だなあ、と思った。

でも、岩隈、杉内、松坂、内川、中島・片岡の西武コンビ、
青木、稲葉、小笠原、ていうかやっぱり全員、輝いてた。

個人的には、指揮官の重責を見事に果たした原監督に、
とてもありがとうが言いたい。



<無題・横浜>
wbcmiki.jpg

<無題・広島>
wbcyayoi.jpg


<流れを無視する軍団長>
wbckotori.jpg

全員描きたかったけど。無理竜。
アイマスプロ野球は祝勝会場みたくなってたね。(笑)

ばーす

まっこまっこりーn。

ぼくは巨人ファンですがね。

最近はなにやらいろいろなことが起こってしんどいです。
とりあえず明日の韓国戦がんばれ。日本。

<今日のやる気の無い下書き>
makotobass.jpg

I!G!P!X!

アマゾンから先日こんなもんが届きまして、
なんかしばらく読み耽ってました。

北欧空戦史 (学研M文庫)北欧空戦史 (学研M文庫)
(2007/11)
中山 雅洋

商品詳細を見る

いやあ、面白い。
昔からこの時代の読み物は太平洋戦争方面ばかり読んでたけど、
ヨーロッパ面白いなあ。
え、今さら?
そりゃみんなドイツとか好きなわけだよ。

まだ途中だけども、話のいろんなところにそれぞれの国のキャラ(性格)
が出てくるのが面白いんだと思う。国が地続きで近いっていうのは、
戦ってる中にも互いのことをよく知っているわけで、
自然とそこらへんがユーモアになってくるんだな。
筆者のうまさも多分にあると思うけど。
あ、エイラエイノさんも出るよ。
ていうかだから買ったんダロ-。


<今日のようやく塗り終わった一枚>
masakariharuka.jpg

なんか、もうちょっと早く塗れるようにはならないんだろうか。
恐らくあれだ、アタマがもうちょい良くないと駄目なんだろうな。
レイヤーの使い方とかの関係でさ。


いやいや、アイマスプロ野球が面白いんですよ。
交流戦に入って二回目の更新はますます見所たっぷり、
千早の1番起用でのスピード感溢れる活躍や、
真の本塁打数大台突破、伊織とあずささん先発対決、
はたまた前田智徳選手がまさかのハイ、ターッチ(イェイv) など、
今回も大変楽しませていただきました。

そして前回予告していた重大発表、新オープニングの完成。
この出来はすげえ・・・。

是非とも一度観てみるとよいですよ。



それにしても、毎度選曲のセンスが光りますね。
グランロデオかっこいいぜ。

アイマスエスピ-

おもしろい!

ゆりかもめの中でもやってる。
うへー。もう死んじゃえよ。

先週末はまた元軍人8名とのサバゲーで
全身を痣だらけにしたり、翌日ようやく封を切ったspで
春香さんをほっぽってやよいを愛でたり。
あとここ2週でストライクウィッチーズに一年遅れくらいで
順調に嵌っていっていたりと、
どんどん駄目な人になっていますが私は元気です。
ああエイラさん。エイラさーん。


<今日の下書き>
masakarisan0224.jpg

アイマスプロ野球は交流戦に入っていますね。
普段にはない組み合わせが楽しいですわ。
とりあえず僕は、伊織が西武打線相手に堂々のピッチングで大喜びでした。



動画としては、なにやら近々重大発表があるらしいですが・・・。
気になるのう。
あと、23話後半のアイキャッチがすげえかっこいいです。…いま小鳥さんいないけど。
戦隊は『函館』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
函館で働く
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード