たいふう

台風がくるぞー。

いやもう終わりましたが。

前回(2016年8月)は結構電柱とか折れたので、みんな身構えていたのですが、
結果そうでもありませんでした。

<今日の写真(ドライブレコーダーからのキャプチャ)>
サイズ変更ウィザード-1

この直後、避難勧告の緊急メールが来ました。
でも、函館も意外に広いので、ここいらへんは大丈夫。

ドラレコは、林道走った時のログ取りに買ったのですが、
こうした記録も残って面白いですね。

ちなみに、昼にはカラッと晴れました。台風一過。

また10ヵ月も空いた・・・

どうもどうも。
山城です。

前回の更新11月かー。空いたですね。
10ヵ月間なにをやっていたんだろう。
俺は一体なにを・・・。

んー。
日記・・・代わりのここを更新していないから日記はない。(えー)
絵・・・はたまに描いてるけど公序良俗に反するから載せられない。
写真・・・はあるか。

<最近の趣味>
20170910_濁川付近01

林道探して探検。とかしてる。
これは、こないだ林道に突然出現したトンネル。びっくり。

20170910_濁川付近02

後ろこんな。

あ、車を買い替えたというのも大きな話ですね。
前回の車検が20万円超える勢いだったので、今年は
買い替えだなーという時期でした。

20170508_八雲付近

前車は、就職2年目に中古で75万で買いましたが、
目立ったトラブルも無く、西に東に12万キロ走ってくれました。
さすがはトヨタ。ありがとね。

今度の車はスバル車ですが、乗ってて楽しいなあというのが
実感ですね。
ロロロロ、と唸るエンジン音が楽しいです。
相変わらず中古ですが、また10万キロくらい乗りたいもんです。

あ、猫も元気。

20170415_猫

仕事はまあ、ぼちぼち。
世代交代って大変だな。

ゲームはFGOを少々。
絵も描いていきたいですね。

まあ、そんなとこです。
なんとか3日坊主を脱出しないと。

やっぱり、日記って大事ですわ。
人生のセーブデータだな。

今年の一人お絵かき合戦

20141124_kaede_kari.jpg


艦これ一緒にやりたかったなあ、とか思うなあ。

そんな感じの一枚。

マッチ、今年も誕生日おめでとう。

ナンチュコッチャ

絶対にしなきゃいけない電話が一件あったのに、

気が付いたらヤクザ動画見ながら島風描いてた。


もう二時半だし、明日だなあ・・・。



<今日の一枚>
20140327_shimakaze.jpg

島風さん。やっぱ一回くらいは描いとこうと思って。


性格柄、細かく線に拘るよりは、のびのび描いたほうがいいんだろな。

もっとがむしゃらに数こなして、毎日手を動かした方がいいに決まってる、

みたいなことを過去にも定期的に悟ってるのに、なんで逐一忘れてしまうんだろう。

あと、もういい歳なんだからこんなん描いてる場合じゃないってことに、

いつになったら納得するんだろう。

(うまくなったら納得するんだろうか?)

まあ、酒も女もやらないんだから、絵を描くくらいいいか。

でも、もっといろいろやるべきことはあるんだろうな。

いやあるんだよ絶対。そりゃそうだ。


なんだな、いろいろ難しいな。

そして、こういう時に、こういうことを話す相手がいなくなったことに、

ポツリと気づくんだな。

絵の進捗だけ


ここってほぼ、僕が前日描いた絵の確認のために更新されてる・・・

ような気もする。

まあ、それはそれでね。


<今日の一枚>
20140320ryujo_c_kari.jpg
船の色塗りってどうもしっくりこない。


ちなみに、右舷の写真を資料にして左舷描いたから、左舷なのに煙突を

描いてしまうという凡ミスが。修正したけど。


空母描くときあるあるだな。(ねえよ)
戦隊は『函館』近海を航行中。
amazon今日の新刊コミック
プロフィール

yamashirogin

Author:yamashirogin
東京に出て、
哲学を学び、
港湾労働者になって、
都落ちして、
函館で働く
洋食屋の息子。

なにかあれば、メール。
dainisentai☆live.jp
(☆を@に変えてね!)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード